2017年6月ハネムーンWDW旅行記

2017年6日7泊9日のハネムーンWDW旅行記( ˘ω˘ )

WDWハネムーンレポ第二弾!

 

さてさてWDWレポ第二弾(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

ワシントンD.Cに到着前に

税関の紙を書くことに。

 

今回私たちは、

食品については

水しか持参してなかったので、

キャビンアテンダントさんに

水の持ち込みを書いたほうがいいかと伺うと

書かなくても大丈夫だと思います

との事だったので、

持ち込みなしにしました٩( 'ω' )و

 

そんなこんなしていると

ワシントンD.Cに到着!

 

ここからは、

急いでいたため写真がないです。

だって乗り継ぎ便が

出発まで30分しかなかったのですから(ー ー;)

 

不幸中の幸いは、

コードシェア便だったこと。

 

ANAキャビンアテンダントさんに

案内されながら、

乗り継ぎ便へと急ぎます。

 

入国審査を受け、

荷物を受け取り、

いざ税関へ!

…と思っていたのですが、

税関の場所らしいところで待っていたおじさんが

英語で

荷物をここに置いて先に行け!

と叫んでましたヽ( ̄д ̄;)ノ

 

その言葉に従い、

荷物を再度預けると、

そのまま乗り継ぎ便に無事到着。

 

出発まで10分を切っていました( ゚д゚)

間に合って良かった

(まぁコードシェア便なので最悪乗れなくても安心でしたが)

 

次の便は、2時間程度だったので

飲み物を飲んだりうたた寝したり

テレビを見ていたら、

あっという間でした(╹◡╹)

 

そして…

 

f:id:vegatananan:20170618015732j:plain

 

無事にオーランドに到着!

6月3日の昼の2時半

日本だと深夜なので不思議な感覚。

結局税関は、

オーランドでも受けることなく、

書いた紙だけ手元に残るのでした。。

 

良かったのかしら(;´д`)

 

まぁそんなこんなで

無事に着いて旦那さんも

テンションアップ!

ただ、

もう周りは英語だらけで

ショックを受けていました笑

 

 

f:id:vegatananan:20170618015739j:plain

 

モノレールに乗って

空港内を軽く散策しながら

移動するのでした★

 

 

続きはWDWレポ第三弾で!